無名の現代芸術家の挑戦!NftArtで本当に稼げるか試してみた結果レビュー:OpenSeaのリアルと現実!11日目 クリエイター目線でNFT界隈の本音を語ってみたDAO

お久しぶりです。

現代芸術家のAraoです。久々の投稿です。2021年9月30日にはじめて自分の作品が売れてから色々なことがあり、そろそろ、ちゃんとブログを更新しようと思っていましたが、忙しさを言い訳に現実から目を背けていました。そして、カレンダーを眺めてみたら、あら不思議。2ヶ月も経過していました。現実逃避はアカンアカンDAO。

出来ない言い訳を考える余裕があったら、どうやったら出来るのか考えるべきです。限られたリソースで効率良く目的を達成するのがプロ。やらない事を正当化するのが老害。そろそろ、私も老害からプロフェッショナルにJOBチェンジします!

ちょっと言い訳


えっと、ほんの少しだけ言い訳させて下さい。ブログ(WordPress)が更新できなかった理由ちゃんとあります。実は、NFT界隈が凄く楽しかったから、寝る間も惜しんでNFT界隈の人と交流をしていました。今、NFT界隈にいるのは、間違いなく各業界のプロフェッショナル。一流の投資家、クリエイター、エンジニア、医者、写真家、インフルエンサーなど、普通にしてたら出会えない大物が今、そこにいるんです。

 

 日本のイノベーター達がTwitterのスペースで毎晩話をしているんですよ。そんな機会、普通無いですよね?ブログなんか書いている暇ありますか?ある理由ないDAO!(※ちなみに、AraoのイチオシはChillさんです!chill先生は投資家としても人間的にも尊敬できるお方です。)

 という思考回路で私は、毎日スペースで色々な人と話しました。私の周りにはNFTや仮想通貨について語れる人財がいなかったので、凄く貴重な出会いでした。今年はコロナ禍で人生が変わったけど、NFTで人生が楽しくなりました。ありがとうNFT!ちょっと感謝の言葉を言いたくて2ヶ月ぶりにブログを更新したAraoでした。

次は、ちょっと有益な記事を書く予定です。

エンジニアであり、芸術家でもある自分にしか書けない記事を書く予定です。影からこっそり応援して頂けたら幸いです。

書きたいこと、書かないといけないこと

実は沢山あります。

12月はアート作品と並行して、文章も書いていく所存であります🌠

来月は本気出す🍑

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です